HAGLÖFS JAPAN | ホグロフス ジャパン

NEWS > 製品紹介 雨の日も快適に、軽やかに、L.I.Mシリーズ

L.I.Mシリーズのジャケット&パンツ

梅雨、夕立、ゲリラ豪雨、台風、秋雨……、日本の気候とは切っても切り離せない雨。うっとおしいと思うかもしれませんが、豊かな自然を生み出す天からの恵みでもあります。みなさん、雨と上手に付き合っていますか?

雨の日も快適に、そして軽やかに行動できるホグロフスのL.I.Mシリーズのジャケット&パンツを紹介します。

L.I.Mとは「Less is More(より少ないことはより豊かなこと)」という思想を反映したホグロフスのトレッキングカテゴリーの中でも人気シリーズで、無駄を極力省き、必要最小限な機能性を追求したミニマリスティックなプロダクトです。

トレッキングにおいて必要な機能とは、軽量で動きやすく、かつ自然環境から身体を守ることができるということ。L.I.Mシリーズのアウターシェルは防水透湿性を持った生地を使い、体の動きを妨げない立体裁断が施され、自然の中での行動をサポート。携行性にも優れた仕様となっています。
登山やハイキングなどアウトドアでの使用はもちろん、街の中での自転車利用時や、突然の雨から体が濡れるのを防ぐ場合にもオススメです。

 

L.I.M lll JACKET
L.I.M lll PANT

L.I.M lll JACKET/PANT
L.I.M lll はとにかくシンプル、軽量がメインに考えられています。GORE-TEX® Paclite®を採用した生地は軽量で丈夫な20デニールのリップストップ、ポケットが胸に一つ、袖口はゴムによる伸縮カフ。とにかく軽くミニマルに仕上がっています。

 

L.I.M VERSA JACKET

L.I.M VERSA JACKET
L.I.M VERSA ジャケットもGORE-TEX® Paclite®を採用。生地は30デニールの平織り、ポケットは3つ、袖口はベルクロを使うなど、L.I.M lllより若干重いですが、便利で汎用性ある機能を多く備えています。

 

L.I.M PROOF JACKET
L.I.M PROOF PANT

L.I.M PROOF JACKET/PANT
L.I.M PROOF ジャケット、パンツは、HAGLOFSの独自防水透湿メンブレン「PROOF™」を採用。防水/通気性に優れた40D 2.5 レイヤーで、横糸にストレッチ素材を使用することで動きやすいソフトシェルです。bluesign®認証の環境に配慮した素材です。ドロップテールのデザインはバイクライディングにも適しています。

ホグロフスのお店に遊びに行って頂いた際は、ぜひL.I.Mシリーズの防水シェルウェアも合わせてご覧ください。