HAGLÖFS JAPAN | ホグロフス ジャパン

IMG
フリースキーヤー 丸山 真宏 ~2018年「白馬大池」で滑り納め~.
UPDATE : August. 7 2018

僕の生まれ育った小谷村栂池高原。ここにはとても綺麗な池があります。標高2379m その名は「白馬大池」。
白馬乗鞍岳と小蓮華山の狭間にあり白馬大池に流込む河川は無く、多量に降り積もる雪と雨によって通年枯れることがありません。
雪解けが始まり池が姿を現す6月下旬。美しすぎる青の絶景、白馬大池で2018seasonの滑り納めをしてきました。

_DSC0698
▲朝4時。軽トラックに道具を積み栂池自然園まで上がり、朝陽に照らされながらスタートしました

_DSC0726▲雪があるところまでスキーブーツでひたすら歩く、6月下旬でも霜がおりていて木道で何度か転びました 笑

_DSC0778▲ 藪を避ける為、厳冬期では危険すぎて使わない急斜面ルートを選択しましたが、やっぱりシールは効かず直登で舟腰の頭へ

_NKT9783▲舟腰の頭から白馬三山をbackに。powderは無くてもスキーは楽しい‼

_NKT0125-1▲Peakから振り向いたら完全に輝いてました。吸い込まれるようにドロップin。

_NKT9823▲池までのオープンバーン。2018ラストラン!最後だと思ってかっ飛ばしてみました!

池を間近で見ると言葉にならない気持ちになりますね。冬の終わりを噛み締める。帰りは白馬乗鞍岳を越えて下山。
予想に反して雪がなく、板を担いでひたすら歩き下山で汗だくになりました 笑 根曲がり竹を採りながら。

_DSC0978-1
是非、美しすぎる春の白馬大池に魅せられに来て下さい。
お待ちしています ❗

photo:中田 寛也